創業以来の企業理念である「顧客第一主義」に基づき、
常にお客様の視点に立ったソリューション・サービスの提供に努めてまいりました。
現在ではお客様の8割が10年以上のお付き合いとなります。
エフ・エムには、40年に渡って培った技術と信頼があります。
これからも、お客様に寄り添ったサービスをご提供していきます。
エフ・エムの強みは、「ネットワークマネジメント」、「ネットワークサポート」、「基盤システム」、「システムインテグレーション」、「システムソリューション」という5つの事業グループによるインフラ構築からアプリケーション開発、システム運用までをワンストップ・ソリューションでご提供できることです。 お客様のニーズに合わせ、システム環境からアプリケーション開発、導入、運用、サポートまで最適なご提案をさせていただきます。
エフ・エムでは、より適切に、スピーディーにお客様のニーズに対応するため、当社スタッフが現場でお客様と一緒に業務を行うことで業務の最適化・効率化をご提案してまいります。 お客様と同じ目線で業務を分析することでシステムだけでなく運用改善も含め、より最適な業務効率化を目指します。
研修や勉強会でさまざまな問題について学ぶうえ、実際に各事業で発生し解決した問題を会社全体でケーススタディすることで経験値を高めています。40余年システムインテグレーターとして培ってきた会社の実績とスケールメリットを活かした成果といえるでしょう。
エンジニアとしての技術力を育成するのはもちろん、技術の説明や交渉にコミュニケーション能力は必要不可欠です。研修では模擬プレゼンテーションを繰り返してテクニックを学び、日頃のミーティングなどでコミュニケーション能力を高める指導をしています。
万が一のトラブルや想定外のシチュエーションの際に、先を見据えた柔軟な考え方を研修で学びます。またOJTでスキルとともにマインドやノウハウをしっかり身に付けるうえ、各社員一人ひとりにつく先輩のOJTトレーナーの指導によって会得します。業務ローテーションを繰り返すことで、様々な技術、業種を経験し、お客様のあらゆるニーズに対応できる幅広い知識・能力を養います。