INTERVIEW
AYAKA SATO
運用保守エンジニア
2018年 キャリア入社
流通・小売業向けサーバーの運用・監視業務でした。 サービスが停止しないよう24時間・365日サーバーを監視し、障害の報告・一時対応、メンテナンス業務が主となる仕事をしていました。
3年目です。
前職の経験を生かせる仕事ができると思ったことと、採用面接時の話しやすい雰囲気から、コミュニケーションが取りやすく自由に意見が言えると感じたからです。
情報・通信会社の社内ヘルプデスク業務。PCのキッティング、操作方法やトラブルに関する問い合わせ対応。FAQなどの資料作成をしています。
PC操作の問い合わせに対し、言葉だけで如何に分かりやすく説明する事が大変です。
トラブルを無事に解決できた際に、感謝の言葉を頂けることです。
デスクワークのため、近所を散策したりなど、運動不足にならないようにしています。
読書と散歩です。
9:30 | 出社、スケジュール確認 |
---|---|
10:00 | 電話応対、業務対応 |
12:00 | 昼休憩 |
13:00 | お客様と打ち合わせ |
14:00 | 資料作成、業務対応 |
18:00 | 作業進捗確認、情報共有 |